新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ミニマリストのこだわりファッション② Neil BarrettのTシャツ

僕は年間平均で3~4着しか服を買いません。

今年もそのくらいしか買わない予定です。

 

そんな中で今年1着目の服を購入しました。

Neil Barrett(ニールバレット)の黒Tシャツです。

① Neil Barrett Tシャツの魅力

実はこのTシャツ、

¥30,000しました。

メッチャ高いので頑張って買いましたが、それはその価格以上の魅力を感じたからです。

 

このTシャツの魅力は以下の3点です。

  1. 絶妙なシルエット
  2. ミニマルなデザイン
  3. もちもちな素材感

1. 絶妙なシルエット

スリムフィットって書いてあり、XSサイズを購入したのに良い意味でゆとりがあります。

首、肩周りはピシッとしていますが、腕周り腰回りはほどよくゆとりがありますよね。

綺麗なシルエットながらエフォートレス(頑張り過ぎない)な感じもあり、

シルエットフェチの僕にはたまりません。

 

このシルエットのこだわりがさすがニールバレット!

 

2. ミニマルなデザイン

最近インスタ映えを狙ってんのか知らないけど、やけにロゴを押し出したアイテム多いですよね。

ロゴがデザインとしてかっこいい場合ももちろんありますが、

安易なブランド物アピールはあまり好きじゃないです。

 

このTシャツは無地ですが、裏の襟元に柄があります。

2本の棒。

何を意味しているか僕は知りませんが、ミニマルでとても好きです!笑

 

発見すら難しい小ささで、ミニマルなデザインを入れてくるところが、

クールだと思います!

 

襟のタグもニールバレットのロゴでやっぱりカッコいいですね!

 

3. もちもちな素材感

写真ではわからないですが、もちもちしていて気持ちいいです笑

気持ち良すぎて触るのがくせになり、変な人みたいになります笑

 

ニールバレットは素材へのこだわりが半端ないですね。

以前紹介したニーバレットのスキニーパンツも、仕立てはスラックスなのに、素材は光沢のあるスポーティーな素材でした。

www.yutori-yuha.com

 

あらゆる素材やデザインをセンス良くミックスするというのがニールバレットの最大の魅力だと思います。

 

② コーディネート

yuha的コーディネートを紹介します!

 

オールブラックコーデ

ミニマルで大好きなコーデです笑

これからのシーズン、バンバンこれでいきます!

 

白スニーカーにしてちょっときれいめにしたバージョンです。

オールブラックよりキメキメ感は減るかな~と思います。

 

Aラインコーデ

 

ワイドパンツ(GroundY)を履いてAラインに仕上げてみました。

上下ピシッと感はありませんが、上質な素材感なのできれいめにきまります。

スキニーパンツのコーデとシルエットは異なりますが、

このシルエットも大好きです!

(てかこれもオールブラックや~笑)

 

僕はパンツをオールシーズンで3本しか持っていなく、

もう1本はお直し中なのでコーデは以上です!笑

 

③ まとめ

高い買い物でしたが、とても満足しているアイテムです。

黒Tシャツは春夏大活躍してくれるので、妥協はしたくありませんでした。

 

満足するアイテムを購入すると長い間飽きずに着れると思います。

(僕は3~5年着用します)

多少高価でも納得するアイテムを買う秘訣は、毎日コツコツ貯める500円貯金です!

www.yutori-yuha.com

 

このアイテムは500円貯金2か月分で購入しました。

皆さんも500円貯金で資金をためて、自分が納得するアイテムを手に入れてください!