新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ミニマリストのこだわりファッション ⑤ yohji yamamotoのカットソー

 

 

いつか絶対買うぞ!と思っていたブランドを今年購入できました。

それがヨウジヤマモトです。

 

コーディネートがすごーく難しそうだけど、着こなせたら最高にカッコ良いです。

まだまだ着こなせているかわかりませんが、着まくっているお気に入りの服なので紹介しておきます笑

 

① ブランドについて -yohji yamamotoとは-

 

ヨウジヤマモトは言わずと知れた世界的なファッションブランドです。

僕がヨウジヤマモトの歴史などを紹介するのは恐れ多いので、僕が個人的に抱いているブランドの印象をお話します笑

 

ヨウジヤマモトと言えばです。

他のブランドと比べて色というより、シルエットや素材にこだわっていると思います。

 

シルエットは芸術的で美しいアイテムばかりです。

ヨウジヤマモトの服は、着て動いてこそ、その美しさが現れると思います。

 

 

なびいている姿がとても美しいです。

ヨウジヤマモトのアイテムは、着たら血が通う服だと思っています。

着用して歩いてみると服が生き生きと躍動します。

風が吹くとめちゃくちゃカッコ良いです笑

 

素材の良さは実際に店頭で触ると実感できると思います。

「世の中にこんな服があったのかー!」と感動します笑

 

シルエットと素材が良いという点で、僕の好みにぴったり合ったブランドです。

 

② yohji yamamotoのカットソー

 

 

僕が購入した白いカットソーは、ヨウジヤマモトらしくゆったりしつつ、美しいシルエットのアイテムです。

素材もかなり良く、肌触りが病みつきになります笑

 

 

ロゴがめちゃくちゃカッコ良いです。

 

 

着丈がとても長く、前よりも後ろがさらに長くなっているシルエットが綺麗です。

 

③ yuha的コーディネート

 

僕なりのコーディネートを紹介していきます!

 

ゆったり美しコーデ

 

 

 

同じヨウジヤマモト系のグラウンドワイのワイドパンツを合わせています。

全体的にゆったりしていますが、シルエットが美しく、素材感が上質なので、カジュアルという印象ではありません。

靴はオニツカタイガーのスニーカーにして、少しだけカジュアルさをプラスしています。

 

ジャケットコーデ

 

 

 

アタッチメントのジャケットを合わせています。

このシルエットめちゃくちゃ好きなんですよね~笑

 

④ まとめ

ヨウジヤマモトのアイテムはどれもオーラがあってカッコ良いです。

まだ服に着られている感があるので、そのオーラに似合うような人になれるよう精進していきます笑