新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

清潔感は手元から!爪を整える2つのアイテム!

 f:id:Minimalist_yuha:20190630203059j:plain

 

「お洒落は足元から」という言葉があります。

靴が上質なアイテムだと、全体の印象が整いますもんね。

 

外見においてはお洒落以外にもう一つ大切な要素があります。

それが清潔感です。

いくらお洒落でも清潔感がないと台無しです。

 

そして清潔感において重要な部分がです。

人やモノに直接触れることが多い部分ですからね。

 

そんな手の中で特に気にされる爪の整え方について、僕が活用している2つのアイテムをご紹介します!

 

① 爪を整えるメリット

 

f:id:Minimalist_yuha:20190630203727j:plain

 

お洒落になるためにファッションにこだわると、お金がかかり、モノも増えます。

しかし爪を整えるだけだと、少額かつ少ないアイテムで印象をアップすることができます。

まぁ僕の場合は爪切って磨いているだけだからですけどね笑

 

爪切って磨くだけでも、とりあえず周りの人を不快にするリスクを軽減できるので、やっておいたほうが良いと思います!

 

 

① 爪を整える2つのアイテム

 

 

僕が爪を整えるのに使用しているアイテムは以下の2つです。

  1. 爪切り
  2. 爪やすり

いたって普通のアイテムですが紹介します笑

 

1. 爪切り

 

 

僕が使用している爪切りは木屋という刃物の老舗のアイテムです。

黒くてスタイリッシュなアイテムは中々ないのでありがたいです。

ミニマルなデザインなので、テーブルなど他のアイテムとも馴染みやすいです。

 

最も重要な切れ味も良いです。

着る時のパチッという音が気持ちよくて、楽しく爪が切れます笑

習慣にするためには、この「楽しく切る」ということが割と重要だったりします。

 

 

2. 爪磨き

 

 

爪磨きはリーズナブルかつ、ちゃんと爪が綺麗になるモノを選びました。

699円で購入したので、リーズナブルだと思います。

決して安物という感じではなく、爪をピカピカにしてくれます。

 

・磨く前

 

・磨いた後

 

写真だとちょっとわかりづらいですが、くすんでいた爪がピカピカになっています。

僕はマニキュアとかは面倒なので、爪磨きだけでお手入れを終了しています。

一回磨くと2週間くらいは持ってくれるので、そんなに面倒ではありませんよ!

 

 ※僕が購入した当時とデザインが変わっています。

 

③ 男性こそ意識して爪を磨くべき

 

f:id:Minimalist_yuha:20190630213032j:plain

 

女性は自然と清潔感を保っている人が多いですが、男性は違います。

清潔感に無頓着な人は不潔と思われるリスクが高まります。

女性よりも汗かきやすいし、臭いもしやすいし、ヒゲや体毛は目立ちやすいし大変です笑

 

そのため目立つ手から清潔にしていくことは、印象をアップするのにとても有効です。

また、わざわざ爪にまで気を使っている男性は少ないので、他の男性と差別化が図れて優位に立てます。

 

 女性にネイルの話されて、「爪ってそんな気になるかー??」って思ったことありませんか??(僕は何度もあります笑)

これが男性と女性の爪に対してのギャップです。

 

女性は男性よりも手や爪を重視しているので、男性は自分が思っている以上に手や爪を重視したほうが良いですよ!

手フェチって人も結構多いらしいですからね!笑

(僕にはわからない世界ですが・・笑)

 

④ まとめ

 

爪はとっても細かいところですが、意外と見られるところでもあります。

少ないコストで大きなリターンが得られることもあるので、整えたほうが得ですよ!