新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

インスタグラム始めました! インスタを始めた2つの理由

 

f:id:Minimalist_yuha:20190703193119j:plain

 

「冷やし中華はじめました」のこの時期に、インスタグラムを始めました!

www.instagram.com

※顔を少し出しているので気になる人は見てみてください笑

 

インスタグラムを始めた理由は以下の2つです。

  1. デザイン寄りのミニマリストだから
  2. ブログの新たな読者を増やすため

 

1. デザイン寄りのミニマリストだから

 

f:id:Minimalist_yuha:20190514103439j:plain

 

僕のモノの選択基準は2つ「デザイン性」と「機能性」です。

ミニマリストは合理的な考え方の人が多いので、「機能性」を重視する人が多いです。

例えばモバイルバッテリーを選ぶ際に、軽量でコンパクトなモノを選ぶとかですね。

 

一方、僕はデザイン性を重視するミニマリストです。

もちろん機能性も大切にしますが、他のミニマリストよりデザイン寄りだと思います。

 

 

そんな僕には写真がメインとなるSNSであるインスタグラムが親和性高いと思いました。

 

2. ブログの新たな読者を増やすため

 

f:id:Minimalist_yuha:20190423232054j:plain

 

当ブログ「新宿系ミニマリストのPieces of Life」を初めて4カ月半が経ちました。

まだまだ大したブログではありませんが、1日100人以上の方が見てくださり、いいねやコメントで反応までくれる方もいて、毎日とても楽しいです。

 

「さらにたくさんの人に読んでもらいたい!」と思ってインスタグラムを始めました。

写真というイメージを押し出してアピールすることで、新たなタイプの読者を獲得できると思っています。

 

インスタグラムを始めてもブログは大切にしたいと思っています。

僕は自分の考えを話すのが大好きなので、ブログでガッツリ吐き出したいんです笑

 

ブログとインスタではそれぞれ違う情報も発信するので、どちらも楽しんで頂けると嬉しいです♪

 

気に入っていただけたら、インスタの方もフォロー&いいね宜しくお願いします!