新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

デザインも機能もバッチリ! Y-3のバックパック!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190930190601j:image

 

僕は最近バックパックを新しくしました。

 

2年半使っていたコートエシエルのバックパックも素晴らしいアイテムでした。

 

それなのになぜ新しくしたのか?

その理由についてお話します!

 

① Y-3のバックパックは機能&デザインが◎

 

Y-3のバックパックに変えた理由は、機能性もデザイン性も素晴らしかったからです。

それぞれについて詳しくお話します!

 

1. 機能性

 

f:id:Minimalist_yuha:20190613085623j:plain

 

コートエシエルのリュックを変えたい・・と思ったのが機能性の問題です。

体にフィットして重さを感じづらくしているコートエシエルのリュックでしたが、僕にとっては問題もありました。

 

軽量化

f:id:Minimalist_yuha:20190623213305j:plain

 

コートエシエルのバックパックは重かった。

1400gもありました。

コートエシエルのバックパックは、人間工学に基づいて重さを感じづらい設計になっています。

 

しかし僕は重さを感じていました。

なぜなら僕は片掛けで使うことが多かったからです。

 

f:id:Minimalist_yuha:20190930081943j:plain

 

こんな感じで片方の肩に掛ける感じです。

 

f:id:Minimalist_yuha:20190930082103j:plain

 

両掛けだとタウンユースの場合はちょっと野暮ったくなります。

 

コートエシエルのバックパックは両掛けの場合に重く感じづらくなるので、僕のように片掛けで使用していると1400gの重さをもろに感じていました。

 

 

Y-3のバックパックはたった350gです。

コートエシエルのバックパックと比べて1000gも軽いです。

 

何も入れていないコートエシエルと、Macbook Airを入れたY-3のバックパックが同じくらいの重さです。

 

このように比べてみると、いかにY-3のバックパックの軽さが優秀かわかると思います。

 

使いやすさ

f:id:Minimalist_yuha:20190924211349j:plain

 

Y-3のバックパックは使いやすさも計算されています。

 

 

肩掛け部分の根本に小さいポケットがあります。

ここに僕のロエベの財布を入れることで、すぐに財布を取り出すことができて便利です。

 

中々こんなところにポケットがあるバックパックは無いと思います。

 

 

軽量ですが、しっかりモノは入ります。

 

 

これは僕の1泊2日京都旅行の持ち物です。

これくらいの荷物なら余裕で入ります。

お土産を買っても全然大丈夫です!

 

僕はミニマリストらしく荷物が少ないので、このバックパックだけで海外旅行にも行ける気がします!

 

財布を変えて自分らしさUP! - 新宿系ミニマリストのPieces of Life

 

ミニマリストの京都1泊2日旅行のパッキング - 新宿系ミニマリストのPieces of Life

 

2. デザイン性

 

f:id:Minimalist_yuha:20190514103439j:plain

 

Y-3はyohji yamamotoとadidasのブランドです。

ヨウジヤマモトだけあって、デザインはもちろんカッコ良いです!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190930190601j:image

 

「Love yohji yamamoto」の文字は、山本耀司さんが描いたものです。

ザッと描いた感じだけど美しい。

さすがのデザインです!

 

その他は真っ黒で無駄がないところがミニマルに洗練されていてカッコ良いです。

バックパックながら悪い意味でのアウトドア感が全くありません。

 

 

内装にも魅力があります。

 

 

表ではなく中にロゴがある点もカッコ良いです。

細部に革を使っているところが、こだわりがあってお洒落ですね!

 

 

どんなに機能性が高くても、デザイン性が低ければ大好きにはなりません。

 

機能性&デザイン性が優れているからこそ、僕は大好きになりました♪

 

② まとめ

 

毎日通勤で使い、旅行でも使うバックパックをアップデートしたことで、暮らしの満足度が大きく上がりました!

 

やはり毎日使うモノにこそお金を掛けるべきだと思いました!

 

因みにY-3はユニセックスで使えるアイテムが多いです。

バックパック以外にも魅力的なアイテムが多いので、ぜひチェックしてみて下さい♪

 

ミニマル美なバックパック!ビジネス&旅行用のバッグ! - 新宿系ミニマリストのPieces of Life

 

Y-3 公式サイト | メンズ&レディース ウェア&アクセサリー